2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

違法産廃集積所が撤去開始/川崎麻生区

違法産廃集積所が撤去開始/川崎麻生区

 集積物が長期間燃え続けるなどの騒ぎを起こした川崎市麻生区早野の産業廃棄物集積所で、回収業「帝都開発」(同所)が集積物の撤去作業を始めたことが十八日、分かった。同社は「七月中には作業を終わらせたい」としており、周辺とのトラブルが絶えなかった違法施設は夏までに全面撤去される見通しになった。

 一帯は農業振興地域で、集積所は農地を無断転用した形で使われていた。二月には県警生活経済課と麻生署が廃棄物処理法違反(無許可収集)の疑いで家宅捜索している。

 撤去作業は同日午前五時ごろに始まった。十トントラック二台が集積所に到着し、作業員がパワーショベルで木くずの山の一部を荷台に積み込んだ。帝都開発によると、今後週三日のペースでトラック二台分を処理し、早くて六月、遅くても七月中にはすべて撤去する。

 実質的経営者(62)は神奈川新聞の取材に「騒ぎになって申し訳ない。これ以上迷惑を掛けられない。作業を終えたら撤退し、わたしは会社を辞める」と説明した。

 集積所は昨年三月に使われ始め、同年九月には約十メートルの高さに積み上げられた木くずが自然発火したとみられる火災が発生、八日間燃え続けた。悪臭を指摘する苦情も以前から市に寄せられていた。

 市は同年七月から同社をたびたび指導。出入りの園芸業者などにも剪定(せんてい)材を搬入しないよう文書勧告するなどの対策を講じた。廃棄物指導課は「早く農地に戻して環境を回復させたい。適正に処理しているか最後まで見届ける」と話した。

 近くに住む無職女性は「撤去のめどが立ってほっとした。去年の夏はすごい悪臭だった。(木くずの)山を見ているだけで思い出すので一日も早く処分してほしい」と話していた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://benriyaorjp.blog51.fc2.com/tb.php/78-35b115d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

benriya.or.jp

Author:benriya.or.jp
NPO法人(特定非営利活動法人)便利屋お客様満足研究会
事務局

名称について、「お客様満足としたのは、まずお客様を満足を常に考えていれば自然に(自店の)発展、成功につながるのではないか」という理念のもと名称を決定しました。

NPO法人(特定非営利活動法人)便利屋お客様満足研究会
名古屋市中村区名駅2丁目45番19号桑山ビル4階
Freedial:0120-78-1703
TEL:052-589-1703
FAX:052-541-3223
Email:info@benriya.or.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

Amazonライブリンク2

Amazonライブリンク3

Amazonライブリンク4

便利屋.COM

何でも屋便利屋緊急ネット

最近の記事

月別アーカイブ

ザッピング

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
便利屋全国ガイド 何でも屋便利屋緊急ネット 遺品整理業者検索ネット