2017-09

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便利屋の特徴3 営業の必要が無い

営業の必要が無い

・ソフトタッチコミュニケーションが重要
お客様に接するコミュニケーション方法には
次の2通りがあります。

(1)ハード:直接会ってコミュニケーション
(2)ソフト:会わずに次のツールを使ってコミュニケーション

※ツールの例:チラシ、FAX、ハガキ、DM、メール、電話、ニュースレター(お客様向け情報紙)、レポート、本、ビデオ、ホームページ
 ハードのコミュニケーションは、同時に1人しか相手にできませんが、ソフトのコミュニケーションは複数の人にアプローチできます。直接話して相手に影響を与えることができる言葉は、文書にしても同様の効果があるのです。
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NPO法人(特定非営利活動法人)便利屋お客様満足研究会
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名称について、「お客様満足としたのは、まずお客様を満足を常に考えていれば自然に(自店の)発展、成功につながるのではないか」という理念のもと名称を決定しました。

NPO法人(特定非営利活動法人)便利屋お客様満足研究会
名古屋市中村区名駅2丁目45番19号桑山ビル4階
Freedial:0120-78-1703
TEL:052-589-1703
FAX:052-541-3223
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