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2018-10

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設立趣旨書

1 趣旨
一般顧客からの需要は、やはり「不便」を感じた時に発生します。この「不便」は依頼できる者がいないという不便であると思います。たとえば、簡単な家の補修等は、専門業者に依頼するほどでもありませんが、自分でするにはちょっと難しい場合があります。昔なら近所の知り合いに頼んだものでも、現代社会では人間関係が希薄であるため近所に頼むことができません。
約10年前から、便利屋の全国組織、フランチャイズチェーンも登場しましたが、便利屋本来の「なんでも気軽に引き受けて人に重宝がられる」特長より、売上・利益が優先し、地域に根付くものではありませんでした。
そこで、地域の高齢者や障害者、福祉施設及び住民に対して、生活に関する支援等便利屋事業を行うとともに、新たに便利屋を開業する者への経営指導、援助及び教育等を行い、地域社会の福祉に寄与することを目的し、この目的実現のため、社会に対しての説明責任と透明性をより充実させるために法人格を取得しようと考えるに至りました。

2 申請に至るまでの経過


平成19年7月1日 任意団体「便利屋お客様満足研究会設立準備委員会」設立
平成19年8月1日 特定非営利活動法人便利屋お客様満足研究会設立発起人会開催
平成19年8月17日 特定非営利活動法人便利屋お客様満足研究会設立総会開催

平成19年8月17日

特定非営利活動法人便利屋お客様満足研究会
設立代表者 
住所又は居所 大阪府東大阪市吉田6丁目2番58号
氏名 湯上 洋一
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NPO法人(特定非営利活動法人)便利屋お客様満足研究会
事務局

名称について、「お客様満足としたのは、まずお客様を満足を常に考えていれば自然に(自店の)発展、成功につながるのではないか」という理念のもと名称を決定しました。

NPO法人(特定非営利活動法人)便利屋お客様満足研究会
名古屋市中村区名駅2丁目45番19号桑山ビル4階
Freedial:0120-78-1703
TEL:052-589-1703
FAX:052-541-3223
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