2017-09

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便利屋増加の社会的背景

1.少子化、核家族化の進展

2.高齢化の進展

  ※高齢化は少子化と表裏一体の現象

3.家庭内労働力の低下、家庭内サービス需要の増加
 ①身体的事情
 ②手間的事情
 ③時間的事情

4.経済のサービス化

 ①潜在需要である「ウォンツ」を満たすサービスが無い、少ない。
  高貯蓄・高所得にもかかわらず、消費が伸びない理由
  →「使いたいと思うようなサービスがない」。
 ②消費者もどういう商品・サービスが出てくれば満たされるのか分からない。
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NPO法人(特定非営利活動法人)便利屋お客様満足研究会
事務局

名称について、「お客様満足としたのは、まずお客様を満足を常に考えていれば自然に(自店の)発展、成功につながるのではないか」という理念のもと名称を決定しました。

NPO法人(特定非営利活動法人)便利屋お客様満足研究会
名古屋市中村区名駅2丁目45番19号桑山ビル4階
Freedial:0120-78-1703
TEL:052-589-1703
FAX:052-541-3223
Email:info@benriya.or.jp

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