2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費生活相談データベース 引越しサービス

消費生活相談データベース 引越しサービス

引越し荷物を運ぶ「引越しサービス」に関する相談が寄せられています。引越し業者が約束どおりの時間に来なかった、作業中に荷物を破損・紛失されたといった相談や、料金に関する相談などが寄せられています。

[PIO-NETに寄せられた相談件数の推移]

年度 相談件数
2003 1,988
2004 2,055
2005 2,507
2006 2,139
2007 2,249
2008 102(前年同期195)
※件数は2008年6月5日現在 

[最近の事例]
・自宅フェンスの下のタイルが割れていた。隣家の引越し作業をした業者の車が割ったと考えて苦情を言ったら、クレーマー扱いされた。
・新築のマンションに入居する際に引越し業者に床を傷つけられた。全面張替えを行うと言ったのに、見積もりを見て翻した。不満だ。
・夫の赴任で中国に引越しの荷物を送ったが、引越し業者のミスで中国の税関に止められたうえ、事実と違うことを言われた。
・引越しの際にエアコンのリモコンを事業者が紛失した。弁償してもらえないか。
・お任せパックの引越しサービスを利用した。その後ダンボールにつめた預金通帳等がないと気付いた。被害は確認中だが納得できない。
・引越しサービスの作業後、布団袋と布団に穴が開き、ささくれた木屑がたくさんついていた。家具に傷も付けられた。対応せず不満。
・ネットで見つけた引越し業者にメールで見積もりを取り、依頼した。ビデオデッキを破損され、補償を要求したら恐喝だと言われた。
・引越しサービスを依頼したら、荷物が行方不明になった。
・引越しサービスの契約をしたが、料金の支払い時期についての説明がなかった。すると、引越し当日、荷物の梱包が終わった段階になって、今すぐ全額支払わなければ作業を行わないと言われた。
・引越し業者の到着の遅れにより、手伝いの人へのお礼や食事代等の余分な出費を要した。また、荷物の破損などサービスにも不快な思いをした。
([最近の事例]は、相談者の申し出内容をもとにまとめたものです。)
[国民生活センターホームページの関連情報]
・「引っ越しサービスをめぐるトラブルの実態と利用のポイント-『荷物がなくなった』、『新居の床が傷ついた』、『全部お任せのはずだったのに』…-」(2007年2月7日)
・「消費生活相談データベース」の「検索・集計」から商品・サービス/運輸・通信サービス/貨物運送/引越サービスと順に選択し項目決定し、検索実行すると件数等が出ます。

どんな仕事でも私達にお任せください!
きっと満足いただけます!

★基本料金
 (1時間3,150円(税込)、平日・祝日とも料金は変りません
 特殊機材使用の作業や、高所での作業は別途料金となります。)
便利屋お客様満足研究会(NPO法人)はお客様により良いサービスを提供するため、各種作業に関する賠償責任保険に加入しています。
★年中無休
★見積無料
★女性スタッフもおります

こんなことでお困りではありませんか?
○ちょっとした困りごと
 雑用・作業手伝い
 網戸の張り替え
 各種代行(お買いもの、犬の散歩、留守中の植物への水やり、ペットの給餌など)
○不要品の処分
○引越しのお手伝い・家具の移動
○お庭、お家の廻りの草刈り・枝切り、庭木の剪定、伐採など
○お家のお掃除、お困りごと
○お家の修理、お困りごと
○エアコンメンテナンス
○水廻りのお困りごと
○害虫駆除

便利屋お客様満足研究会(NPO法人)
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅2丁目45-19
電話番号:0120-781703(052-589-1703)
FAX番号:052-541-3223
E-mail:info@benriya.or.jp
お電話での受付:09:00~21:00
年中無休

■詳しくはお気軽にお問合せ下さい!
名古屋市・愛知県全域 その他地域ご相談下さい。
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://benriyaorjp.blog51.fc2.com/tb.php/120-33027c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

benriya.or.jp

Author:benriya.or.jp
NPO法人(特定非営利活動法人)便利屋お客様満足研究会
事務局

名称について、「お客様満足としたのは、まずお客様を満足を常に考えていれば自然に(自店の)発展、成功につながるのではないか」という理念のもと名称を決定しました。

NPO法人(特定非営利活動法人)便利屋お客様満足研究会
名古屋市中村区名駅2丁目45番19号桑山ビル4階
Freedial:0120-78-1703
TEL:052-589-1703
FAX:052-541-3223
Email:info@benriya.or.jp

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

Amazonライブリンク2

Amazonライブリンク3

Amazonライブリンク4

便利屋.COM

何でも屋便利屋緊急ネット

最近の記事

月別アーカイブ

ザッピング

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
便利屋全国ガイド 何でも屋便利屋緊急ネット 遺品整理業者検索ネット